屋台ブームの先駆けとなった名所はぬくもり溢れるノスタルジー空間!

おびひろの夜を楽しむなら、屋台は欠かせないスポットのひとつ。屋台ははしごして、フードバレーのまち、おびひろの食材力とノスタルジーな雰囲気を楽しんで。

北の屋台

●北の屋台

2001年にオープンし、屋台ブームの先駆けとなった名所。和食・中華・フレンチなど、個性的な20軒の屋台が軒を連ねる。

住所/帯広市西1条南10丁目7(帯広駅から徒歩5分)
TEL/0155-23-8194(北の起業広場協同組合)

十勝乃長屋

●十勝乃長屋

北の屋台のすぐ近くにある長屋。どこか懐かしく、京都の祇園を彷彿とさせる屋台村。十勝の豊富な食材と個性豊かな人々に触れ合える。

住所/帯広市西1条南10丁目(帯広駅から徒歩5分)

農業王国ならではの新鮮野菜メニューも味わえる!

ホクホクのユリ根の素揚げ

ごぼうスティック

国産のゆり根の97%が北海道産で、なかでも十勝は主要産地。ホクホクのユリ根の素揚げは屋台でぜひ味わってみて。十勝の良質な土で育ったごぼうを揚げた「ごぼうスティック」も帯広ならではのメニュー。
※メニューについては、ご来店前に各自で店舗へお問い合わせください。

他の屋台からの出前もOK!

食べたいものも個性あふれるお店もたくさんで、迷ってしまう人も多いはず!そんな人も心配無用。屋台内なら全店出前OKです!